デリーの空港のフードコートで
ピザを食べていると、モスキート音が
鳴り響いているじゃありませんか。
それも、大音量で。

モスキート音とは、若者がたむろしないよう
日本のコンビニの入り口なんかでも聞こえる
蚊がないているような不快音のことです。

不思議なことに、歳をとると
モスキート音は聞こえてこなくなるらしい。
コンビニの前でたむろする年寄りは
いないのだろうか。

デリーの空港のモスキート音は、
歳をとっている人でも聞こえるくらいに
大きな不快音だ。それも全体に響いている。
おそらく、フードコートのソファー席で
寝ないように仕掛けたものなんだけど、
それにしても、フードコートで食事をしている人
みんなに不快感を与えるのは、おかしな話だ。

こういうおかしな話は他にもあるだろう。
今、イランに行こうか、行かまいか
考えているのだが、イランに入国すると、
アメリカに入るのにESTA(WEBビザ)ではない
大使館で申請するビザが必要になるらしい。
アメリカを経由して他の国に行くときでも、
必要になるんだと。

今まで気軽にアメリカに足を運んでいた人間が、
1カ国をほんの何日間か旅しただけで、
まったく異なる待遇がまっている。

一度日本に帰らないと、アメリカのビザを
とれないっていうんだから、
イラン行くのどうしようかな。という次第だ。

以上、おかしくない話、失礼しました。
おかしくない、おかしな話が世の中にはあるもんでね。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
何かを解決するために、
新たな問題をつくらないのが、いいアイデア。

このときの場所/インド デリー
現在地/ジョージア

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。