エストニアでも、思わずつっこみたくなるサイン、
つっこみなサイン」を発見した。

エストニア タリン イラスト マスダヒロシ

「えっ、ふつうの横断歩道標識じゃないか」
と思うかもしれない。
しかし、ズボン(パンツ)に注目してほしい。
あきらかに、パンツのかたちがブーツカット。
またの名をベルボトムじゃありませんか。

右手を上げたら、
『サタデー・ナイト・フィーバー』の
ジョン・トラボルタである。
この標識をデザインした人は、
ディスコでフィーバーしていた人であろう。

エストニアでは、もうひとつ見たことない標識を見つけた。
真っ二つに折れ曲がっている標識だ。
なにが起こったのだろう?
恥ずかしがり屋な標識なのだろうか。

エストニア タリン イラスト マスダヒロシ

この標識のパンツはベルボトムじゃないね。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
ベルボトム?ブーツカット?どっちを使ってます?

このときの場所/エストニア タリン
現在地/日本 埼玉

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。