ンゴロンゴロの自然保護区に行ってきた。
これで、ぼくの手前の人が「しりとり」で
「ん」がついたとしても、「ンゴロンゴロ」
と言って、その誰かを助けることができるぞ。

ってのは、冗談でして、
ん、じょうだん!?ンゴロンゴロ。

で、ンゴロ×2はタンザニアの北側に
噴火と地殻変動によってできた山手線の
内側くらいの大きさのクレーターです。

そこには、およそ2万5000頭もの
多種多様な野生動物が生息しています。

ンゴロ×2で観た動物たちの素の表情です。どうぞ。

人間界の「素の表情」というコトバって、
野性の動物からしたらおかしいだろうね。
野性の動物はぜんぶが素なんだから。
人間はどんだけ装ってるんだろう?

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

ンゴロンゴロの動物

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
動物たちは山手線の内側で食ったり食われたりしてるんだよね。

このときの場所/タンザニア
現在地/日本一時帰国

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。