トルコで日本から来た友だちとお別れをし、
ブルガリアにやってきた。

日本人がもつブルガリアのイメージといえば
「明治ブルガリアヨーグルト」だが、
街に着くと、連想する青と白というよりも、
黄色が多く配色されている。

バスで到着してホテルに向かって歩いていると、
歩道で熱烈なキスしているカップルを発見。
彼女がコーヒーショップにバイトに行く前に
お店の前でキスをしていたみたい。
ヨーグルトからは、愛におっぴろげな姿を
連想できませんでしたね。

あと気づいことのひとつが、
女性の喫煙率がものすごく高いこと。
あの人も、えっ、この人も!?
吸っているじゃありませんか。

そんなブルガリアで久しぶりの
#つっこみなサイン」を見つけました。
細かいことをいえばサインではないのですが、
そこは許容範囲ということで、こちらです。

小学校の校庭にある鉄棒の前の壁に
貼られている巨大ポスター。

小学校の鉄棒などの遊具の前の壁に 貼られている巨大ポスター。 イメージトレーニングのレベルが高すぎる。 「さあ、みんなこんな風になるんだぞ。」 体育の先生が、こんなことを言いながら 授業を行うのでしょうか。

イメージトレーニングのレベルが高すぎる。

「さあみんな、こんな筋肉になるんだぞ。」
体育の先生が、こんなことを言いながら
授業を行うのでしょうか。

筋肉教育において、日本は出遅れてるぞ。
これを見た文部科学省のあなた、
至急日本の小学校の校庭に筋肉ポスターの
配備をよろしくお願いします。なにとぞ。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
たまたま貼られていただけなのかもしれないけど、
それはそれで、偶然おもしろくなったということで。

このときの場所/ブルガリア ソフィア
現在地/エジプト

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。