梅雨の時期がはじまる。
「ああ、梅雨かあ」と肩を落とす人がいれば、
なかには、「よっ、梅雨さん、待ってました」
という梅雨フリークもいると思う。

どこかの国の大統領のことを、
「まあ、決断力があって、ス・テ・キ」と、
目がハートマークになっている人がいれば、
「なぜ、あなたが大統領なんだ」と、
鼻息を荒げて見ている人もいると思う。

じゃあ、「愛されてばっかりのモノやコトって、なんだろう?」
って考えたときに「酸素」を思いついた。

人間は、酸素を身体に取り入れることで生きている。
生きていくためのエネルギーだ。
待てよ。でもでも、そんな、酸素でさえも、
きらいな人は、いるんじゃなかろうか。
「酸素のせいで、火事になったのよ」と、
酸素を目の敵にする人だっているんじゃないか。

あの酸素でさえも好きも、きらいもある。
だから、自分のことを好きな人がいれば、
自分のことを、きらいな人をいるよなあ。
それくらいの開き直りは、必要なんじゃないかなあ。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
それでも、好きって言われたほうがうれしいんですけどね。

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。