フィリピンの英語学校に通っていた時だが、
人の涙に遭遇してしまった。

普段生活していて、みんな楽しそうで
悲しみなんて抱えていないかのように思うけど、
そんなことはないのです。

だってこんなにも中島みゆきさんの曲が
人のこころを掴んで離さないのは、
みんなが悲しみの欠片を持っている証だ。

そんなことを感じさせずに生きている姿を思うと、
人間ってやつは、すてきだ。

そっちにいる人間にだって、
あっちにいる人間にだって、
悲しみの欠片をどこかに隠し持っている。

そう思うと、少しだけ人にやさしくできるではないか。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
中島みゆきさんの性格が明るいのが、これまたすんばらしい。

現在地点/ブラックマカクという黒ザルに会いにきました。

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。