ベラルーシでも、思わずつっこみたくなるサイン、
つっこみなサイン」を発見した。

べラルーシ ミンスク つっこみなサイン

スティーブン・スピルバーグの映画『E.T.』のように
自転車が飛んでいるじゃありませんか。
「このエリアは自転車は飛べ」ということだろうか?

べラルーシ ミンスク つっこみなサイン

それでいてこっちのサインは、
人間のジャンプ力がすごいじゃありませんか。
自転車を軽々と飛び越えている。

べラルーシ ミンスク つっこみなサイン

「飛べ、チャリ」サインの下に気になるサインがある。
べラルーシ ミンスク つっこみなサイン

このかわいいデザインのメガネのサインは、
メガネ屋さんじゃなくて、盲目者という意味です。
盲目の人はその横断歩道を使うことができます。
自動車は注意しなければなりません。
あっ、まじめに説明しちゃった。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
あなたの周りにある「つっこみなサイン」教えてください。

このときの場所/べラルーシ ミンスク
現在地/日本 埼玉

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。