日本に帰ってきて、イラストの仕事をはじめるために
Instagramのイラストアカウントをつくりました。
Instagramをやられているかたは、
ぜひ、フォローお願いします。

@hiroshimasud
https://www.instagram.com/hiroshimasud/

人のイラストを描きはじめたのは、
フランスのパリの女性の一言がきっかけです。

ヨーロッパに入ってから、生活費が高いのと、
アートにたくさん触れたことで、
バスキンング(投げ銭)をはじまめした。
はじめは、人の名前を日本語
(漢字、カタカナ、ひらがなから選んでもらう)
で描くというものでした。

パリでも地べたに座り、お客さんを待っていると
女の子ふたりが足を止めてくれました。
ぼくがスケッチブックになにかを描いているのを覗いて
「そのスケッチ見せて」とひとりの女性が言いました。

そのスケッチブックを見ながら彼女は言いました。
「そっち(人の名前を日本語で描く)のは誰でも描ける。
こっち(スケッチブックに描いていたイラスト)の
ほうがおもしろい。こっちを売るべき」と。

「誰でも描ける」という言葉にイラッとしましたが、
「こっちは、おもしろい」
この言葉をきっかけに人の絵を描くようになりました。

ちなみに、このアドバイスをくれたのは、
パリの美大に通う20台前半の女の子。

ぼくの絵は、目を「♪」にしているのが特徴です。

これから、
イラストのお仕事もつくっていきます。
この顔にピンと来たら、ご連絡くださいね。

https://www.instagram.com/hiroshimasud/

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
きっかけをくれた年下の女性に感謝です。

現在地/日本 埼玉

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。