世界のあちこちを旅していると、
ホステルで、変でおもしろい人と
出会うことがある。

携帯電話もパソコンも持たずに旅してる人や
「自分はモデルだ」と言い張る人や、
ぬいぐるみをもって世界を旅してる人や、
寝言と思えないくらいはっきり寝言を言う人
などさまざまだ。

オランダのハーグで泊まった宿にも、
変でおもしろい客人、というか、
かわいいモンスターが現れた。

ポケモン ピカチュー

「ハロー。えっ!?これってまさか?ポケモン?」

「そう、日本のカンファレンスがあってね」

ポケモンのピカチュウじゃありませんか。

どこからこの状態で運んだんだろう?
モンスターボールの中には入らなかったのだろうか?
彼の名前はサトシだろうか?
ピカチュウ個人所有なのだろうか?
彼はピカチュウの中の人だろうか?

いや、子どもも読んでたらあれだから、
ピカチュウは、中の人とか関係なく
ピカチュウです。

いろんな疑問が湧いていたけど、
彼は疲れていて、すぐに眠ってしまった。
明日にでも聞こうと思って、ぼくも眠る。

朝起きたら、彼もピカチュウもいなかった。

ピカチュウに逃げられた。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
最近あなたが出会った人はどんな人ですか?

このときの場所/オランダ ハーグ
現在地/アメリカ ニューオリンズ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。