フィッロイを眺めてきた。
アウトドアブランド「patagonia」の
ロゴにもなっている、あのギザギザの山だ。

かんちがいしないでいただきたいのは、
フィッロイ(3,405m)を登っていませんよ。
ただ、見晴らしのいい場所まで
トラッキングしただけですからね。

真っ暗のなか、ホステルのスタッフさんが
アドバイスくれた出発時間に出たんですが、
割と早足で歩くもんで寒い中1時間くらい
ブルブルと震えながら朝日を待つことに。

朝日に照らされたフィッロイは、
真っ赤に染まってきれいだと聞いていたけど
残念ながら、太陽が雲に隠れてしまい、
そのうつくしい光景は拝めませんでした。

それでもフィッロイです。どうぞ。

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

アルゼンチン パタゴニア エル・カラファテ フィッツロイ

どうやらぼくは、
紅葉のことを、春の桜のように、
日本のものだと思い込んでいたみたい。

日本から遠いアルゼンチンで、
こんなにも色あざやかな紅葉が
見られるとは思ってもいなかった。

日本の反対にあった4月の紅葉も、
あっぱれであった。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
日本の桜の時期に、紅葉が歓迎してくれました。

このときの場所/アルゼンチン エル・チャルテン
現在地/ポルトガル

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。