日本にある魅力は、
新宿のロボットレストランや、
渋谷のスクランブル交差点だけじゃなくて、
街の片隅にある小さなお寺のお庭や、
職人の手で繊細につくられた茶器なんかもある。

火山の魅力も、声を思わずあげるような
噴火や溶岩だけじゃなくて、
静かに佇む水たまりもあります。

近ごろ、火山を見るのにはまっていて、
コスタリカにあるイラス火山に行ってきた。
ちなみに、高さ3432メートルですが
公共のバスでかんたんに行けます。

このイラス火山の深さ300メートル、
直径1050メートルのクレーターには、
大きな水たまりができていて、
空の色をきれいに写し取っています。
いや、空の色よりもエメラルド感がある。

激しい美しさはないけれど、
静かな美しさをもっているイラス火山です。
どうぞ。

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

コスタリカ カルタゴ イラス火山

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
日によって水たまりの色がちがうのも、いいでしょ。

このときの場所/コスタリカ カルタゴ
現在地/パラグアイ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。