「アンベリーズバブル」というコトバを、
ベリーズ人から教わった。

「unbelievable(信じられない)」と「Belize(ベリーズという国名)」を
掛け合わせたコトバだ。

ベリーズのキーカーカーという島に行った
理由はただひとつ、マナティと泳ぐため。

マナティとは、人魚のモデルとも言われ、
イルカくらいのサイズで、ぽっちゃりとした
愛くるしてくて、のほほんとした表情の動物。

4月、5月がシーズンらしいんだけど、
まあ3月でも見つけられると思って来たものの、
結果として見つけることができませんでした。

まさに、「アンベリーズバブル」。
(こんか使い方はしたくなかった)

マナティと一緒に泳ぎたかったのは、
マナティのぬいぐるみを買うくらい
マナティのことを好きな人がいて、
その人に、いいでしょ、と自慢するため。
どうやら、その人を差し置いて、
泳ぐのは許されなかったみたい。

それでも、カメやサメ(ノースシャーク)と
一緒に泳ぐことはできました。
キーカーカー島の様子です。どうぞ。

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

ベリーズ キーカーカー 海 マナティ アンベリーズバブル 月 満月

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
この日は、満月でした。やさしい満月に似た犬が近づいてきました。

このときの場所/ベリーズ キーカーカー
現在地/コロンビア

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。