この方の後ろ姿を見て、
なにか気がつくことはありますか?

最小民族ピグミー

わからないですって!?
では、正面から見たらどうだろう。

最小民族ピグミー

姿勢がいい!?うん、それもそうだけど、
ではでは、ぼくが隣に並んだらどうだろう。

最小民族ピグミー

気づいたかな?
そう、オトナだけど小さいんです。
彼は世界最小民族ピグミーの村長、52歳。
村人からは「KING」と呼ばれています。

最小民族ピグミー

村人みんなで写真撮影をさせてもらうと、
こんな感じで、ぼくが巨人に写ります。
コドモじゃありません、みんな、オトナです。

ちなみにぼくの身長は、
マンガ『サザエさん』に出てくる波平さんと
マンガ『ルパン三世』のルパンの中間です。
わかりにくいって?
実はふたりの身長の違いはわすか1センチ、
気になる方は調べてみてね。

そもそも「ピグミー」とはどんな人?
どうやら、世界各地の熱帯雨林に暮らす
身長約150センチに満たない
小柄な狩猟採集民の総称のことを言うようです。

小さくても、存在感は大きいピグミー族の
キングとキングの家族です。どうぞ。

最小民族ピグミー

最小民族ピグミー

最小民族ピグミー

最小民族ピグミー

最小民族ピグミー

最小民族ピグミー

最小民族ピグミー

最小民族ピグミー

最小民族ピグミー

最小民族ピグミー

子どもたち、大きくなるんだよーハートをねー

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
明日は、ピグミー族の信じられない話です。

このときの場所/ウガンダ
現在地/メキシコ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。