野生のどうぶつが、
野生を知らずに動物園のさくの中で
育ったどうぶつに話しています。

野生のセカイに、時計はないよ。
太陽がいつもおしえてくれるから。

野生のセカイに、病院はないよ。
傷口を、ベロでなめてまつんだ。

野生のセカイに、屋根はないよ。
つよい雨や雹がふっても、
木にかくれるか、気にしないか。

野生のセカイに、トイレはないよ。
いや、どこでもトイレか。

野生のセカイに、飼育員はないよ。
腹がすいてうごけなくなる前に、
自分でさがして口にするんだ。

そんなセカイにも、あるものがあるよ。

敵と自由さ。

動物園で育ったどうぶつの
目の前の柵はあいていて、
野生になることもできます。
さあ、このあと、どうしただろう?

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
あなたならどうする?

このときの場所/アフリカ
現在地/メキシコ パチューカ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。