エレバンの現代美術館に行ったら、
月曜日というとこで閉まっていた。
しまった、定休日に来てしまった。

ラッキーなことに、となりの建物で
「The Mount Analogue」という、
コンテンポラリーアートエクスペリエンス
が開催されていたので、入ってみた。
(英語をカタカナにすると、すごそう)

ふたつの作品しかなかったのだが、
ひとつの作品が観覧者にも考えさせるような
おもしろいものだったので、紹介しますね。

その作品の問いはシンプル。
「テーブルの上にあるリンゴをどうとるか?」
でもリンゴは手を伸ばしても届かない場所にある。

自分だったら、どうリンゴをとるかを考えながら、
いくつかの「リンゴをとる方法」をご覧ください。
どうぞ。

さあ、こちらの席にお座りいただき、
あなたの「リンゴのとり方」を教えてください。

問題を解決する答えはひとつじゃない。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
クリエイティブな質問は、おもしろい解を生むよ。

このときの場所/アルメニア エレバン
現在地/ギリシャ アテネ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。