ブラジルの街「リオデジャネイロ」は、
「キリストが見守る街」という意味がある。

その言葉の通り、コルコバードの丘には、
高さ38メートルものキリスト像が立っていて
高さ710メートルの丘から見守っている。

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

そんなキリスト像の前に来てみると、
ここでしか見られない、おもしろい人間を
まぢかで目にすることができます。

コルコバードのキリスト像の前では、
人間を二種類に分けることができる。
手を広げキリストになろうとする人間と、
犬が人間にお腹を見せるように、
仰向けに寝転んで神に服従を示す人間です。

どうぞ。

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

二種類の人間について一応説明しておくと、
キリスト像になりきった人と、
なりきっている人をキリスト像と一緒に
撮影するために寝転ぶ人でした。
人ごみの中寝転ぶなんて、すごい情熱だよね。

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

あっ、ちがうタイプの人間もいたいた。

ブラジル リオデジャネイロ コルコバード キリスト像

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
キリスト像の裏側には小さな教会があって、
そこで涙してる人がいました。どんな状況でも、
悲しい想いをしている人はいるね。

このときの場所/ブラジル リオデジャネイロ
現在地/イギリス ロンドン

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。