グアテマラのアンティグアから、
ホンジュラスのコパン・ルイナスに着いた。

街では白いカーボイ・ハットをかぶった
現地のおじさんをよく見かける。
中米は、このファッション多いんだけど、
ホンジュラスの文化にも根ざしてるみたい。

宿についてすぐに、コパン遺跡へ向かった。
コパン遺跡は、石碑や、階段などに
美しいマヤ文字や装飾がほどこされている
芸術的な遺跡だ。

なかには、キン肉マンのような顔をしている
愛すべきヘンテコな石碑もあって
思わず笑ってしまう。

変でかわいいコパン遺跡です。どうぞ。

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

ホンジュラス コパン遺跡

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
漫画家のゆでたまごさんもびっくりするだろう。

このときの場所/ホンジュラス コパン・ルイナス
現在地/アルゼンチン バリローチェ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。