グアテマラにある標高3976メートルの
アカテナンゴ火山(Volcan de Acatenango)
のトレッキングツアーに参加しました。

山を登ると、となりにある山、
フエゴ火山(Volcan de Fuego)の
噴煙や溶岩が見られます。

この山、犬のオソにとっては
かんたんに登れる山なんだけど、
人間にとっては登るのがつらい山なんです。

一緒に登っていた、疲労困憊で高山病で
アタマが痛いドイツ人のルーカスは、
「カラダが登るなと言っている。
アタマが登るなと言っている。
ココロだけが登れと言っている」という
名言を口にしていたくらい。

ぼくも、なんとかかんとか、登りました。

ただ、テントがはられた場所、
山頂には、すばらしい景色が待ってました。

噴煙を上げで、山脈に流れ出る溶岩も、
登った仲間でたあいもない会話をしながら
あたたまるキャンプファイアーも、
どちらも、よかった。

火って魅力的だ、いつまでたっても見飽きない。

カラダは疲れているはずなのに、
みんながテントで寝静まってからも、
ひとりでたき火にあたりながら、
火山が噴火する姿をじっと眺めていた。

火山と山頂の様子です。どうぞ。

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

グアテマラ アカテナンゴ山 火山

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
いぬと火とアイデアが好きだ。

このときの場所/グアテマラ アカテナンゴ山
現在地/アルゼンチン バリローチェ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。