ウガンダのキバレ国立公園に行ってきた。
目的は野性のチンパンジーを観るためです。

チンパンジーさんには、とってもわるいんですが、
本当は、ウガンダでゴリラさんに会いたかった。

それは、ゴリラとチンパンジーよりも、
ゴリラと人間のほうが似ているという話を
ラジオで耳にしたことがあるからなんです。

だけど、マウンテンゴリラを観るには、
600ドルかかるというじゃありませんか。
それも、許可書だけでこの値段、
ツアー代は別って言うんだから、
あきらめてチンパンジーに会ってきました。
どうぞ。

チンパンジーは毎日新しい寝床をつくって
寝るんだって、新品のベッドは気持ちいいだろうね。

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

ウガンダ チンパンジー

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
「こういう人いるいる」の連続、ほぼ人間です。

このときの場所/ウガンダ キバレ
現在地/日本→メキシコ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。