エチオピアには、
80以上もの異なる民族が暮らしている。
少数民族の人びとに会うために、
エチオピアの南部オモバレー周辺を
11日間にわたって旅してきました。

おしゃれでユニークな民族を紹介していきます。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の
情報メモと写真です。

・女性はフレアスカートをはいていて、
男性の伝統的なファッションは、
かための布地のハーフパンツ。

・よく働く民族として知られている。

・2007年の調べでは、人口363,000。

・農業で食べている。
コーンや、コットンや、コーヒー豆を育てている。

・竹のようなものが子どもたちに人気で、
ワイルドに噛んでみると、甘い味がした。
おばちゃんに半分食べる?と聞くと、
歯が悪いから食べられないと言う。
たしかに歯が悪い人に噛めないかたさ。

・子どもたちも牛の肉の切断を手伝っていて、
牛の頭をふたりで運んでいた。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

今日は、コンソにいた「コンソ族」の 情報メモと写真です。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
ド、ド、ドラえも〜ん!

このときの場所/エチオピア コンソ
現在地/ボツワナ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。