フィンランド ヘルシンキ

HELSINGIN KAUPUNNGUN MUSEO
という美術館のトイレの入り口には、
「世界でもっともきれいな水道水」があった。

フィンランド ヘルシンキ

ためしに、どれほどきれいなのか、
ペットボトルに水を入れてみた。

フィンランド ヘルシンキ

すると、なんてことでしょう、
ポカリスエットのような色をしている。
まさかのポカリ?と思って、
飲んでみることに。

うん、無味。
そして、ぬるい。

世界でもっともきれいと謳われる水は、
見た目がなんともいえないものだった。
(時間がたつにしたがって透明に)

これは、もしかしたらアートなのだろうか?

もっともきれいってのは、
見た目じゃないんだよ。
そんなことを言っているのかな。
ちがうか?

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
お腹弱いですが、お腹は壊しませんでした。

このときの場所/フィンランド ヘルシンキ
現在地/日本 埼玉

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。