アルゼンチンのイグアスの滝にフラれた夜、
待っていたブラジルのビザがおりた。
アルゼンチン側のイグアスの滝は忘れて、
ブラジル側のイグアスの滝に行ってきました。

全長4km、大小あわせて約300もの滝が
集まってできているイグアスの滝。
ヴィクトリアフォールズのように、
滝の飛沫を全身に浴びることができる。

ブラジル イグアスの滝

ブラジルのイグアスの滝に行くと、
なぜか蝶々が異常になついてくる。
気がつくとぼくの手の甲や頭の上にとまる。
数にして10回以上はとまっていた。
ニンゲンが好きなんだろうか。

イグアスの滝の見学をたのしみ、
トイレをすませて手洗い場で鏡を見ると、
ぼくの左右両方の鼻の穴から鼻毛が出ていた。

いや、まさかとは思うが、
これは鼻毛じゃなくて、
もしや、触覚なのでわなかろうか?

ぼくを蝶々だと思って、
蝶々たちは近づいてきたのかもしれない。
それとも、蝶々にされたのだろうか?

はい、そんなわけでイグアスの滝と虹です。
どうぞ。

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

ブラジル イグアスの滝

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
滝を見に行くと、虹に会えるからうれしい。

このときの場所/ブラジル イグアス
現在地/スイス ゼルマット

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。