メキシコの東の方にあるカンクンから、
ボートに乗ってイスラムヘーレスへ行った。

ボートに乗っているときの海の色が
ウソみたいにきれいだった。

イスラム教に関わるところなのかなあと
名前だけで勝手に想像していたら、
イスラ・ムヘーレスと、イスラムの間に点が入り、
どうやらスペイン語で、ムヘーレス島、
「女たちの島」という意味らしい。

ムヘーレス島をぐるりと歩いていると、
小さなお墓を見つけた。

手を合わせてから、おじゃまさせてもらうと
なんと個性的なお墓の多いこと。
どんなお墓にしようか考えるのが、
たのしかったであろう、太陽の似合うお墓だ。

女たちの島の様子です。どうぞ。

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

メキシコ カンクン イスラムヘーレス 女たちの島 明るいお墓

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
死はこわいからこそ、明るいお墓を考えているのかな。

このときの場所/メキシコ イスラ・ムヘーレス
現在地/ニカラグア レオン

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。