サファリといえばアフリカのケニアですよね。

えっ!?
サファリといえば富士サファリパークですっ
て?
たしかに、あのCMソングが耳から離れないけど。

えっ!?
サファリといえばアップルが開発している
ウェブブラウザですって?
たしかに、iPhoneを使う際にお世話になってるけど。

えっ!?
サファリといえば「いくつになっても冒険野郎」が
テーマで毎月24日発売の雑誌ですって?
たしかに、LAセレブのような
ライフスタイルに興味はあるけど。

えっ!?
サファリといえば日産の四輪駆動車ですって?
たしかに、アフリカでは、たくさんの
日本の中古車が走ってるけど。

わかりました、わかりました。
サファリから連想するものは自由でいいです。
サファリといえばケニアだけじゃないですよね。

「百科事典マイペディア」さんによると、
サファリとは、スワヒリ語で〈旅〉の意。
アフリカでの猛獣狩に、
案内人や荷物運搬人を従えて奥地に入ること。
最近はライフル銃をカメラに持ちかえての
観光的なサファリが多くなっている。

と、書いてあります。
「百科事典マイペディア」さん、ありがとう。

きっと、昔は猛獣狩をしていたんでしょうね。
今はライフル銃からカメラに持ち替えて
人間がサファリをたのしんでいるので、
車が近づいても動物たちはこわがらず、
よろこんでカメラ目線をくれました。
どうぞ。

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

キリン ケニア マサイマラ動物 カメラ目線

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
キリンの頭を上下逆にひっくり返してみると、
シルエットが梨の妖精「ふなっしー」にそっくり。

このときの場所/ケニア マサイマラ
現在地/メキシコ パチューカ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。