本気だから悩んでるいる人がいれば、
やる気がでなくて悩んでる人もいる。

大きなおっぱいで悩んで人もいれば、
小さなおっぱいで悩んでいる人もいる。

恋人ができなくて悩んでる人がいれば、
恋人と別れたくて悩んでる人もいる。

やりたいことがありすぎて悩む人がいれば、
やりたいことが見つからず悩む人もいる。

下痢で悩んでるいる人がいれば、
便秘で悩んでるいる人もいる。

お金がなくて悩んでる人もいれば、
お金がありすぎて悩んでる人もいる。

悩むのもいいんですけど、
「わたしだけこんなに悩んで、みんなは気楽だわ」
って思うのはどうなんでしょう。

思いの大小や違いがあるにせよ、
あなたの隣の人だって、思ってることはある。

それがわかるだけで、
人はもっとやわらかくなるよ。

「ストレスなさそうですよね」と
後輩に言われたことのあるぼくは、
抜け道のなさそうな「悩む」ということばを、
解決策のありそうな「考える」ということばに
変換してます。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
あなたの元へ、サンタがやってきますように。

このときの場所/マダガスカル
現在地/ルワンダ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。