エチオピアには、
80以上もの異なる民族が暮らしている。
少数民族の人びとに会うために、
エチオピアの南部オモバレー周辺を
11日間にわたって旅してきました。

おしゃれでユニークな民族を紹介していきます。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の
情報メモと写真です。

・顔のペイントが特徴的。
お米のような白いものが顔料になっている。

・男の子は顔だけじゃなくて、
上半身にもペイントをほどこしている。

・カロ族のカロは、「魚」から来ている。
川から魚をとり、魚も食べる。

・6つの村に人口5000以下。

・大きな川、オモリバーの近くに住んでいる。
以前は、川の奥のジャングルに住んでいたけど、
政府のサポートや牧畜のために
川の手前に住むようになった。

・180cm以上ある女性もいて、
その女性のことを美しいと言っていた。

・おとなも顔にペイントしているようなんだけど、
ぼくがいったときはペイントしている人が
少なかった。

せっかくなので、いちばん気合の入った
ペイントをしている女の子に、
ぼくの顔にもペイントしてもらいました。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

今日は、ゴルチョにいた「カロ族(カラ族」の 情報メモと写真です。

街でカロ族に会ったら挨拶しよう。

アリュ こんにちは
ヲポ いいね
バルジョイミ ありがとう

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
ぼくのペイントは色が違うような。。。

このときの場所/エチオピア ゴルチョ
現在地/ナミビア ウィントフーク

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。