この写真、オスとメス􏰀では􏰁ないんです。
オスがオスにマウンティングをしている瞬間です。
「えっ!?クロザルってゲイなの􏰀?」と思うかもしれません。
いえいえ、これ􏰁は格上の􏰀クロザルが
格下の􏰀クロザル􏰀上に乗って、
上下関係を確認する行為です。

マウンティングは、
􏰁他􏰀のサルでも見らえる行為ですが、
平和を好むクロザルは􏰁、他の􏰀サルと􏰁違った
ユニークなコミュニケーションを行います。

オスとメス􏰀の写真では􏰁ありません。 オスがオスにマウンティングをしている瞬間です。 「えっ!?クロザルってゲイな􏰀?」と思うかもしれません。 いえいえ、これ􏰁は格上の􏰀クロザルが 格下の􏰀クロザル􏰀上に乗って、 上下関係を確認する行為です。 マウンティングは、 􏰁他􏰀のサルでも見らえる行為ですが、 平和を好むクロザルは􏰁、他の􏰀サルと􏰁違った ユニークなコミュニケーションを行います。 格上􏰀のサルが、格下の􏰀若いサルにお尻を向け、 わざと下になってにマウンティングをされる􏰀です。 若いサルに格上気分を味わわせて、 自分へ􏰀敵意を減らし、争い􏰀種を減らしているんです。 ぼくが高校2年生􏰀の頃カナダにホームステイをし、 ホストファミリー􏰀の子どもと鬼ごっこをしていて、 逃げすぎて泣かれてった経験がありました。 恥ずかしながら、ホストファミリーの􏰀お母さんに 「負けてあげなさい」と言われたことを覚えています。 友好的な環境を作るために􏰁、 負けてあげるられる余裕が必要な􏰀かもしれません。 クロザルのボスは、ぼくより、「おとな的」です。 それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。 負けてあげた経験ありますか? この時の地点/タンココ自然保護区 にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。 よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。  1日1回のクリックが応援になる仕組みです。 <div class="alert ">感想を送る</div>

格上􏰀のサルが、格下の􏰀若いサルにお尻を向け、
わざと下になってにマウンティングをされる􏰀んです。
若いサルに格上気分を味わわせて、
自分へ􏰀敵意を減らし、争い􏰀の種を減らしているんですね。

ぼくが高校2年生􏰀の頃だか、カナダにホームステイをし、
ホストファミリー􏰀の子どもと鬼ごっこをしていて、
本気で逃げすぎて、泣かれてった経験がありました。
恥ずかしながら、ホストファミリーの􏰀お母さんに
「負けてあげなさい」と言われたことを覚えています。

友好的な環境を作るために􏰁、
負けてあげるられる余裕が必要な􏰀のかもしれません。
クロザルのボスは、ぼくより「おとな的」です。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
負けてあげた経験ありますか?

この時の地点/タンココ自然保護区

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。