世界のワンちゃんって、すごいなあ。
ON砲の王貞治さんのことじゃないですよ。
ホームランは打たない、犬のことです。

なんでそんなことを思ったかというと、
我が家の犬、カヤの犬種は、ワイマラナーといって、
ドイツから来た犬なんですが、
世界のいろんなところで、かわいがられているんです。

instagramでハッシュタグ「#weimaraner
でワイマラナーを検索してみると、
でてくる、でてくる、世界のいろんなところで
生きているワイマラナーたちが。

在カナダ ドイツ犬のワイマラナー


在オーストラリア ドイツ犬のワイマラナー


在韓国 ドイツ犬のワイマラナー


在ブラジル ドイツ犬のワイマラナー

#dog #dogs #instadog #Weimaranersofinstagram #weim_insta #Weimaraner #insta_weimaraner #luna_weimaraner #luna #weimlove #silverghost

Vitor & Lunaさん(@vital_luna)がシェアした投稿 –

世界のいろんなところで活躍してる日本人がいますが、
こうやって世界のあちこちで、
仲よく溶けこめたらいいですよね。
「にんげんは、そううまくは行かんぞー」なんて、
おっしゃるかもしれませんが、
その国のことばを喋ることもできないワンちゃんから、
世界のにんげん同士が仲よくいられる
ヒントをもらえる気がします。

日本で人気な、ダックスフンドもドイツ犬です。
国とか関係なく仲よくできている状態が理想ですね。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
ことばより大切なものがあるのかもなあ。