スイスへ向かうために、フランスの
リヨンに一日だけよることにしました。

街を歩いていると、白人のおばちゃんと、
黒人のおばちゃんが椅子にすわって
井戸端会議をしているのを見かけた。

フランス リヨン

この光景がぼくは好きなんです。

人種のルツボなんて言われている
フランスでも、白人は白人とつるみ、
黒人は黒人とつるんでいることが多い。

そんななか、「人種なんてどうでもいいわ」
という感じで、おしゃべりしている
おばちゃんたちがかっこよくみえるのです。

もし、この3人が2MC(トゥーエムシー)、
1DJ(ワンディージェー)の
HIP HOPグループで
ラップを歌っているとしたら、
ぼくは間違いなくCD買いますよ。

うん、LIVEも行きますよ。
列に並んでLIVE Tシャツも買いますよ。
なんなら、ぼくがロゴをつくりますよ。

まあ、ラップ歌ってないんだけどね。

リヨンの街並みです。どうぞ。

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

フランス リヨン

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
どんな光景が好きですか?

このときの場所/フランス リヨン
現在地/ベラルーシ ミンスク

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。