パラグアイからブラジルに向かった日、
パラグアイとブラジルの国境に犬がいた。
耳が垂れていて、黒いけど胸毛は白い犬だ。
暑くてハアハアしてるわけでもないのに、
舌を出しながら、じっとこちらを見ている。
なんとも、愛くるしい表情だ。

この犬に、国境は関係ない。
パラグアイにいようが、
ブラジルにいようが自由だ。

犬は、ニンゲンが引いた線を気にしない。

ニンゲンは黒人と白人で分けるけど、
犬は肌が黒くても白くても態度を変えない。

ニンゲンは男と女なLとGとBとTとQで分けるけど、
犬は性別が異なっていても態度を変えない。

ニンゲンは痩せと肥満で分けるけど、
犬はガリガリとデブで態度を変えない。

ニンゲンはバカと優秀で分けるけど、
犬は頭がわるくてもよくても態度を変えない。

ニンゲンはブスと美形で分けるけど、
犬は顔がわるくてもよくても態度を変えない。

ニンゲンは貧乳と巨乳で分けるけど、
犬は胸が小さくても大きくても態度を変えない。

ニンゲンは貧乏と裕福で分けるけど、
犬は貧しい人とお金持ちで態度は変えない

まっ、エサくれる人のほうが好きだろうけど。

「なんで?」と犬に聞いてみた。
自信のある大きな声で「ワン」と犬が言う。
「ONE」それぞれ同じ人間ってことかしら。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
はやく、うちの犬に会いたい。

このときの場所/パラグアイとブラジル国境
現在地/スイス ベルン

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。