昨日ウルグアイに着いたことを書いたように、
このコロニアの旧市街には、人が少なかった。
人より犬のほうが多いんじゃないかってくらいだ。

そんな中、第一村人を発見!

きっとウルグアイの人じゃなくって、
旅行者の方だと思うんだけど、
やることがないのか、気を整えたいのか
ビュービューとつよい風が吹いてくる
海に向かって目をつむって瞑想をしている。

あれ、瞑想の中に目をつむるって意味も入るのか。
目を開けたままの瞑想なんてないのか?
頭痛が痛いみたいなこと言ってる?

まあ、それはいったん置いておいて。
瞑想をする彼のように、オフラインでできる
たのしみが、なにかしからあるといいよね。

それは、ただ青い空を眺めるでもいい、
雲を見て「あの雲は鳥みたい」と思うでもいい、
道にある花に話しかけるでもいい、
レシートの裏に下手な絵を描くでもいい、
オンチな鼻唄を奏でるでもいい、
そこにあるウンチの気持ちになるでもいい。

ああ、そう、ウルグアイのコロニアの街です。
どうぞ。

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
パンをレストランに引っ掛けておけるのは、
盗む人がいなくて治安がいいってことだね。

このときの場所/ウルグアイ コロニア
現在地/フランス マルセイユ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。