アルゼンチンタンゴが生まれた場所、
ブエノスアイレスのボカ地区にある
「カミニート(Caminito)」に行ってきました。
カミニート、「神ニート」と日本語に
変換したらニートの聖地になりそうだ。

残念ながらタンゴは誰も踊ってなかったけど
他の人はだれも喜ばないであろう、
(いや、ひとり、ふたり気になりだしている)
空に浮かぶ靴
電線になぜか引っかかっている靴を
この場所でも発見することに成功しました。
子どもたちがサッカーをしていた場所の近く。

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

それを見たぼくは、西郷隆盛が坂本龍馬に
出会えたときのような表情だったと思う。
まさに、こんなような。
あっ、これはたぶん、マラドーナなのかな?
ずいぶんと西郷どんよりなマラドーナ。

カラフルな街「カミニート」と
「空に浮かぶ靴」です。どうぞ。

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

アルゼンチン ブエノスアイレス カミニート

「また電線に靴ひっかかってました」と、
ぼくがTwitterでつぶやくと、旅人の方から
「メキシコでは麻薬やってる場所に
下げるそうですよ〜」とコメントをもらった。
ほんとうかどうかわからないけど、
えっ、とんでもない理由で靴ぶら下げてるじゃん。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
ギャングの追悼など、いろんな説があるみたい。

このときの場所/アルゼンチン ブエノスアイレス
現在地/スペイン バルセロナ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。