木曜日、グアテマラのアンティグアから、
バスで2時間かけてチチカステナンゴに行った。

ここでは、木曜日と土曜日と週に2回、
グアテマラ最大規模のマーケットが開かれていて、
民族衣装などの民芸品が売られている。

市場の魅力は、民芸品だけじゃなくって、
市場を歩く女性たちの衣装がまあ、おしゃれ。

カラフルで精巧な刺繍がほどこされた
おばちゃんたちの民族衣装を見るたびに、
ぼくの中の女子の成分が、こころの中で
「かわいい、かわいい」と連呼してしまう。

カラフルをたのしんでいる人を見るのは
気持ちがいいもんですね。
その人が歩くだけで、街が明るくなる。

チチカステナンゴ市場です。どうぞ。

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

刺繍がかわいい商品がたくさんあって、
鳥と葉っぱの、手による刺繍が入った
ジャケットを市場で見つけてしまい、
110ケッツァル(約1500円)で
思わず、買っちゃいました。
またバックパックが重くなりそうです。

グアテマラ チチカステナンゴ市場

グアテマラ チチカステナンゴ市場

日本では、Paul Smithと言って着たいと思います。

欠点は、なぜか肩パットが入ってること。
グアテマラ人、かなり肩幅あるのに、
もっと肩幅あるように見せたいのかな?

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
さあ、自分の好きな色を着て、街、歩こ。

このときの場所/グアテマラ チチカステナンゴ
現在地/アルゼンチン エル・カラファテ

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。