だれが、なんのために作ったかも、
いまだに解明されていない巨大な都市、
「テオティワカン遺跡」を見てきた。

紀元前2世紀から6世紀まで、
この地に存在していたという。

来てみてわかったことは、ピラミッドの階段が
人の上り下りのしやすさを考えていないこと。
みんな、おっかなびっくり上り下りしてました。

紀元前2世紀につくりはじめた人たちは、
まさか、21世紀の人間が、自分たちの
つくったピラミッドを上り下りするなんて
考えなかっただろうね。

人間が未来について考えると、
自分のことだけで1世紀、
子どもの未来で1世紀半、
孫の世代の未来で2世紀、
それくらいの期間が限界なのかな。

テオティワカン遺跡です。どうぞ。

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

テオティワカン遺跡 階段

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
あなたは、どこまでの未来を考えて生きてますか?

このときの場所/メキシコ
現在地/ベリーズ キーカーカー

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。
バナーをクリックするだけで投票完了です。