カズベキの山の上にある
ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

インターネットのgoo辞書によると、
「三位一体」とは、キリスト教で、
父(神)・子(キリスト)・聖霊の三位は、
唯一の神が三つの姿となって現れたもので、
元来は一体であるとする教理。とのこと。

標高2170mと高い所に建ってるけど、
お年寄りの方は車でも登ることができますよ。
写真です。どうぞ。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

ゲルゲティ三位一体(サメバ)教会に行ってきた。

山の上で出会ったドイツ人のおじいちゃんは、
日本にも来たことがあるということで、
ぼくの写真を撮ってやると、
崖ギリギリでがんばって撮ってくれた。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
教会は高いところにあればあるほど、
「ありがたさ」が増すのだろう。

このときの場所/ジョージア カズベキ
現在地/マケドニア オフリド

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。