ぼくはランニングが得意ではない。
ただ走るという行為がどうもできないのです。

バスケットボールを奪いあったり、
シュートをしたり、パスをもらったりと、
ボールに夢中になって追いかけていれば、
走ることを苦と感じないのだが、
ただ走るというのが、どうも苦手だ。

ランニングを趣味にしている人を、
バカにしているわけではない。
だからこそ、努力して走っている
ランナーたちを尊敬するし、
ハアハアと息をあげながら、
グレーのTシャツが汗まみれにしている
おばさん、おじさんランナーを
すごいなあと思っている。

ぼくも、体力は保ちたい。
でも、ランニングはできないなあ。
そんなんで思いついたのが、
歩いている時間を、走る時間にすること。

とても簡単なことで、
「ちょっとそこまで歩いて行こうかなあ」の道を、
ただただ、走るだけ。そこまで行くという目的が
あるので、これが走れるのです。

そんなんで体力つくのか、わかりません。
いつまで続くかも、わかりません。

走っているのを見かけても、
間違っても、『フォレスト・ガンプ』のように
後ろについて来ないでくださいね。
なんの思想もないですから。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
「走って、フォレスト」せめて歩いてるときに。

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。