フィリピンのダバオの住宅地がある場所に、
体育館のような建物がポツンとあり、
なかからMCの音が聞こえて来るので、
気になって入ってみた。

すると、バレーボールの試合がはじまるようで、
ゴツゴツとしたコンクリートのコートで、
選手たちが楽しそうにアップをしている。

選手たちをよく見ると、5割、いや6割、いや7割がオネエだ。
もちろん、断定はできないのだが。
フィリピンの友だちから
「フィリピン男性の五割はゲイだよ」と
ジョークのように言われたことがあるが、
この会場はもっとすごいことになっている。

なんで、オネエだと思ったかというと、
ハイタッチがあまりにもソフトなんです。
「パチーン」じゃなくて、
バレエのようなしなやかな手つきで、
「チョコン」と触れる。

そして、お尻が上向きだ。
フィリピン男性にとって女性のお尻は魅力の
ひとつということで、それを意識してか、
それぞれのお尻に異様なプライドを感じる。

選手紹介のシーンでは、ポージングがまあオネエなこと。
それぞれのポーズが会場の笑いを誘う。
モデルのようにキャットウォークをしたあとに、
バク転や、手を使わないで側転をしたり、
身体能力はすごいじゃありませんか。
会場が盛り上がると、「チョコン」とハイタッチをして、
うれしそうな顔になる。
とにかくみんな明るい。
オネエの明るさっていいですよね。
なれはしないですがね。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
ライン判定の審判は中学生の女の子、それもシュールよねえ。

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。