ぼくはクロザル。
インドネシアのスラウェシ島の北のほうに住んでいるんだ。

モヒカンヘアーかっこいいでしょ。
鏡を見ながらセットしなくても、キマってる。
でも、お尻はハートマークの形をしていて、
女の子にはかわいい、なんて言ってもらえるんだ。

なんで、ちょっとまじめな表情をしているかというと、
ちょっとだけぼくらのことを知ってほしくてね。

ぼくらは、人間に食べられたり、
農地の拡大によって住む場所が小さくなっている。

ぼくらに興味を持ってもらえることは、
それらを止めるチカラになると思うんだ。

いつもは食べ歩きをしながら、愉快に生きてるよ。
ぼくは、家族と仲間と生きているのが楽しいんだ。

それでは、今日も、明日も、明後日も、いい1日を。
愉快で、まじめなクロザルさん。

この時の地点/タンココ自然保護区

にほんブログ村の「旅行ブログ」に参加しています。
よかったら、「見たよ」のあかしに、世界一周バナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回のクリックが応援になる仕組みです。